Private_Salon_Edgeのブログ

英会話レッスン&ネイルサロン

英語力=単語力

f:id:private_salon_edge:20170726181534j:image

こんにちは。英会話講師、マンツーマン英会話レッスンをしているKANAMIです。

 

今回は、英語力=単語力についてです。

 

もうタイトルが結論です(笑)

 

英語力とは単語が8割、9割、といっても過言ではありません。

 

文法は繋げないと一つの意味を成しませんが、単語にはそもそも一語で意味が含まれており、言いたいことを言おうにも、その単語が分からなければそもそも文法の知識など意味がありませんよね。

 

例えば

「見下す」という意味の単語を知らないとします。で、文法を使い「見下す」よりは比較的簡単な英単語で「見下す」を伝えるとすれば、

 

to behave as if one is conscious of descending from a superior position, rank, or dignity.

 

となります。↑もはやこの中にもいくつか難易度が高めの単語がでてきてしましますね。

 

ですが、"condescend "「見下す」

この単語一つ知っていれば、上の様なややこしい文法を使った言い回しをしなくても一発で伝えることができます。

 

結局1番楽しくない単語の暗記をしなくちゃいけないとなると、モチベーションが下がりますよね。やる気なくします。(笑)

 

ですが、ここでモチベーション維持や単語学習をも楽しむのに大切なのが「音」なのです。

英会話教室の上手な選び方 - private_salon_edgeのブログ

↑(音のことを少しだけ書いています)

 

詳しい単語学習法は別で書いていきますね(^^)

 

PRIVATE SALON edge -----KANAMI

ご予約・お問い合わせ↓

edge (@private_salon_edge) • Instagram photos and videos