private_salon_edgeのブログ

英会話レッスン&ネイルサロン

英会話スクールに通うメリット・活用法

f:id:private_salon_edge:20170717114537j:image

こんにちは。PRIVATE SALON edge のKANAMIです。

写真はじじとサイクリングに行く時のものです。いつもカゴから綺麗にはみ出します!(笑)

 

今回は英会話スクール・教室についてです。

 

皆さん、周りに英会話スクールに通って本当に英語がペラペラになった方を見たことがありますか?

 

私はほとんどありません。

 

そもそも英会話教室は何のために通うのか?スクール、とはいっても商売です。出来るだけ皆さんに長く続けてもらいたいのがあちらの本音です。そのためには、英語力を少しずつ伸ばしながら楽しんでもらうのが一番。

 

しかし本来の目的は出来るだけ早く安価に英会話ができるようになることですよね。高いコース料金を払って数時間ネイティブ外国人講師と絡んで楽しくて英語ができたような気になって帰ってはいませんか?

 

英会話上達において重要なことは、インプットとアウトプットです。

単語や英文法をインプット(覚える)してそれを会話などで外に出すアウトプット(実際に使う)ですね。

 

結論、英会話スクールに通うメリットは、アウトプットできる場所を与えてもらえる所です。(そこで自分が伸ばした英語を披露できるので目標や目安になって良い)

 

大胆なことを言うと英語を学ぶ場所ではありません。自分のいま持っている力をだしまくる実践練習所だと思ってください。自分の出来具合いの確認です。それが英会話スクールの1番の活用法です。

 

正直、英会話力を伸ばすにあたって、あんな数分、数時間ではレベルは飛躍的には上げられません。

 

ではインプットは??

インプットは、1人でできます。特に単語や英文法、よく使う言い回し表現なども←映画や本などからも学べる、基本的には1人でできちゃいますね。発音は聞いて誰かに聞いてもらわなければ分かりませんが、最終、自分で自分の声を録音してチェックできます。

 

ですが、具体的にどこが間違えていて弱いのかは、少しだけ知識がいりますので、それを私が教えています(^^)

 

いま私は発音矯正を主に皆さんが知らない知識を理屈に沿ってお伝えして、しっかり土台を作ってもらうレッスンをしています。レッスンは数回で終わって、その後はどこかのネイティブ外国人講師と英会話するようにお勧めしています(^^) どこかの←(笑)

 

が、元々はじめは普通の英会話レッスンもしていました。生徒さんたちは普通の英会話レッスンでとても満足されていました。

 

しかし正直なところ、楽しく英語で会話するだけのレッスンはやっていて生徒さんに対して申し訳なくなってきたんです。

 

なぜなら1時間程度会話するだけでは、楽しいだけで英語力を伸ばすことはそこまでできないからです。(もちろん大量に話せば別、留学5年とかレベルのw)生徒さんたちはそれで満足されるんですが。

 

最終そのレッスンでお金をとるのが嫌になちゃいました(*_*)

 

結果、今は1番生徒さんの英会話力を上げることを実感できたフォニックスのレッスンだけをすることにしました(^^)

英会話教室の上手な選び方 - private_salon_edgeのブログ

フォニックスの簡単な説明♪

 

このような経験から私が皆さんにお伝えしたいのは、

とりあえずスクールに通っておけば英会話講師が自分の英語力を上げてくれるだろう、定期的に英会話したからコース終了後には上手になっているだろう、は少し違います!

 

結局は皆さんの努力です。急に厳しい(笑)英会話講師はそれをサポートし、英会話を披露する場を作ってあげるのが仕事です(^^)♪

 

ですので、高いコースを受講する前に本当に必要なものを一度しっかり考えてみてくださいね(^^)♡

 

PRIVATE SALON edge -----KANAMI

 

ご予約・お問い合わせはインスタグラムのDMにてお願い致します(^^)♡↓

edge (@private_salon_edge) • Instagram photos and videos