Private_Salon_Edgeのブログ

英会話レッスン&ネイルサロン

TOEICのスコアを上げる方法

 f:id:private_salon_edge:20170716020421j:image

こんにちは。PRIVATE SALON edgeのKANAMIです!写真は、飼い犬ボストンテリアのじじくんをフェルトで作って、父にプレゼントしたものです(^^)黄色いプレートにはJIJIって書いてます(^^)♪

 

今回は、TOEICのスコアを上げる方法です!

 

結論から言いますと

結局のところ、1番良いTOEICのスコアUP法は、TOEICのテスト対策などせずにある程度時間をかけて自分英語の実力をしっかり伸ばし、その後なにも考えずにTOEICを受けてみてください(笑)しっかりスコア伸びてます。それがTOEICのすごいところ。バレてる!!

 

でも普通そんなこと言ってられないので( ; ; )短期間での学習で少しでもスコアUPを狙うなら、こちらを是非参考にしてください(^^)

 

*短期間の学習で強化する順番。

 

⚠︎ まず、全ての勉強と同時進行で自分の目指すスコア帯の単語帳を買ってひたすら暗記します。

 

1、文法(part 5・6)

→すぐにレベルを上げることができるから。(理想は1000問以上解くこと。間違えた問題は正解するまで何度も繰り返し正解するまで解き、しっかり頭に入れる。)

 

2、長文読解(part 7)

→読解スピードも短期間でさほど変えられないため、この勉強の主な趣旨は、その時の自分のレベルに合った最適な読み方を発見するため。

 

3、リスニング(part 1・2・3・4)

→短期間ではなかなか飛躍的には伸ばせないので、コツを抑える程度しかないから最後。

 

4、模試

→慣れるためと各パートに当てる時間配分を考えておくため。

(理想は数週間前から1日に1回は模試を解く。)

 

この順番を抑えて、無駄なくテスト対策しましょう!(^^)

TOEICをこれから受けようとされてる皆さん、一緒に頑張りましょう!♡

 

 

PEIVATE SALON edge ------- KANAMI

 

ご予約・お問い合わせリンク↓

https://www.instagram.com/private_salon_edge/

こちらのDMにて宜しくお願い致します(^^)